service_ttl01
sp_service_ttl01
service01_img01
sp_service01_img01
service01_nav01_onservice01_nav02_offservice01_nav03_offservice01_nav04_off
sp_service01_nav01_onsp_service01_nav02_offsp_service01_nav03_offsp_service01_nav04_off

service01_img02_d

歯科ドックとは

歯の治療をする前に歯と歯茎など口の中の状態をしっかりと把握しどこに問題があり、どのような症状になっているのか?
虫歯の根本的な原因は何なのか?
虫歯をしっかりと治すために必要な初期検査になります。

service01_img03

よく聞く患者様のお困りごと

• 治療の説明がなく気づいた時には既に削られ、神経が取られていたり、歯を抜かれたりしていた
  • 治療をしたのに直ぐに再発したり、詰め物が取れる
  • 治療後急に歯が痛くなった

いけむら歯科では

歯科ドッグは保険治療では出来ないので、どうしても費用的には高くなってしまいます。しかし、本当に歯を大事にして一生自分の歯を活かしていくためには実施してほしい検査です。その為に当院ではできる限り患者様全員に推奨させて頂いております。

歯科ドックの流れ

歯科ドッグ 総額 40,000円(税抜)

私の歯はすでにボロボロなのですが予防歯科ってできますか?

結論から申し上げますと、できます。 予防歯科とは、お口の状態が「今後悪くならないようにする」ことです。 あなたの歯がどの程度ボロボロなのかわかりませんが、しっかり咬めるようになるまで、他の歯が巻き添えくらって悪くならない状態にもっていくまで治療に時間はかかると思います。 治療期間や治療の費用はボロボロ具合によります。 でも、誠実に「他の歯が巻き添え食らってさらに悪くなる」状態から脱するまで頑張ってもらえれば、予防歯科、可能です。 むしろそこからが勝負です。 機能回復させた、ボロボロから脱した、つらい治療を乗り越えたなら、いよいよ予防歯科を楽しんでいただけます。 予防歯科は良いですよ。 治療じゃないから痛くないです。 メンテナンスは気持ちいいリラックスできるものなので、治療の時のようにいつ痛みが来るかと全身をこわばらせてビクビクすることもないです。 優しいかわいい衛生士さんに優しく日々の疲れを癒してもらえます。 予防歯科は思い立ったが吉日です。 どうぞ歯についてお悩みがある方ほど、ご相談下さい。

痛くない治療をして欲しい

歯医者さんで痛い目を見る場合はむし歯治療のための麻酔や削る治療、歯石除去、など数パターンあります。 当院では 1、麻酔が必要な場合は針を刺すところをじっくり表面麻酔 これは一日に何人も患者さんを削っている歯科医院では省略されている場合も多いです。また、一応表面麻酔を歯肉に塗ったとしても塗ってすぐに針をさすとやはり痛いです。 当院では5分ほど表面麻酔を歯肉にしみこませてから麻酔の注射をするので「麻酔されてたの気付かなかった!」と良く言われます。 2、削らない治療もあるから痛い目を見ようがない。 ドリルを使わないケースもあります。診断によっては治療が必要でないむし歯もあります。 3.痛くない状態にしてから歯石除去 歯肉が腫れている状態で歯石を取るから痛いのです。そして痛い思いをして無理やり歯石を取っても歯ブラシ・歯間ブラシができていなかったらすぐまた歯石がつきます。 きちんと歯ブラシ・歯間ブラシができて歯肉が引き締まってから歯石を取れば痛みはありません。 きちんと歯ブラシ・歯間ブラシができていれば一度歯石をとればさほど歯石がつかなくなります。 治療法も大切ですが、なぜその歯に治療が必要になったかを考えることが痛い思いをして治療を受ける機会を減らします。

医療用サプリメントだけ売ってもらえませんか?

結論から申し上げますと、当院の患者さんでない方にはお譲りできません。 医療用サプリメントは処方になります。 当院が患者さんのお口の中を拝見して、必要であると判断した結果おすすめしているものです。 初診でかかられてからご要望下さい。

sp_service01_img02_d10

歯科ドックとは

どこに問題があり、どのような症状になっているのか?
虫歯の根本的な原因は何なのか?
歯周病なども調べて最も適切な順序で出来る限り再発を防ぎながら虫歯をしっかりと治すために必要な初期検査になります。

sp_service01_img03

よく聞く患者様のお困りごと

• 治療の説明がなく気づいた時には既に削られ、
    神経が取られていたり、歯を抜かれたりしていた
  • 治療をしたのに直ぐに再発したり、詰め物が取れる
  • 治療後急に歯が痛くなった

いけむら歯科では

お客様の声一覧へ

歯科ドックの流れ

歯科ドッグ 総額 40,000円(税抜)

私の歯はすでにボロボロなのですが予防歯科ってできますか?

痛くない治療をして欲しい

医療用サプリメントだけ売ってもらえませんか?