私の歯はすでにボロボロなのですが予防歯科ってできますか?

2018.10.03 by 池村 和歌子

結論から申し上げますと、できます

予防歯科とは、お口の状態が「今後悪くならないようにする」ことです。あなたの歯がどの程度ボロボロなのかわかりませんが、しっかり咬めるようになるまで、他の歯が巻き添えくらって悪くならない状態にもっていくまで治療に時間はかかると思います。

治療期間や治療の費用は、ボロボロ具合によります。でも、誠実に「他の歯が巻き添え食らってさらに悪くなる」状態から脱するまで頑張ってもらえれば、予防歯科は、可能です。むしろ、そこからが勝負です。

機能回復させた、ボロボロから脱した、つらい治療を乗り越えたなら、いよいよ予防歯科を楽しんでいただけます。予防歯科は良いですよ。治療じゃないから痛くないです。

メンテナンスは、気持ちいいリラックスできるものなので、治療の時のようにいつ痛みが来るかと全身をこわばらせて、ビクビクすることもないです。優しいかわいい衛生士さんに、優しく日々の疲れを癒してもらえます。

予防歯科は、思い立ったが吉日です。どうぞ歯についてお悩みがある方ほど、ご相談下さい。

※当院の診療方針に同意頂いた方は、予約して下さい。
不安のある方は『予約前の電話またはメール相談』をご利用下さい。

※当院の診療方針に同意頂いた方は、
予約して下さい。
不安のある方は『予約前の電話
またはメール相談』をご利用下さい。