電話する

地図

予約・問合せ

メニュー

新型コロナウィルス(武漢肺炎)のパンデミック騒ぎについて

2020年3月13日

こんにちは。

神田中央通りいけむら歯科の池村です。

すごい騒ぎになりましたね。
目の前でオイルショックが繰り広げられるとは、なかなかびっくりしましたよ。
わたしの子供は保育園なので今でも通っていますが、登園している人数は半分くらいになっているようです。

当院においては、
「テレワークになったから」とメンテナンスをキャンセルなさる方もいらっしゃれば
「テレワークできない仕事だから」と変わらずいらして下さる方
さらに、今まで真面目にいらして下さり知識をしっかり身につけていてくれた方は
「口の中をきれいにした方が感染リスク下がる」とメンテナンスの時期を前倒しにしていらして下さる方も。

感染リスクは、口腔衛生をきちんとすると下がります。
(私見ですが、私の経験上、中国や韓国の方は民族的な要素なのか?若くてもものすごい歯周病の方が多いように見受けられます。歯周病があると免疫力が下がりますので、当該地でのウイルス蔓延は口腔衛生が悪いことも起因してるのではと疑っています。)
もちろんうがい手洗いもですけどね。

当院のホームケアにお勧めしているPOICウォーターはウイルスも失活させますので、来院なさった方にはPOICウォーターでうがいして頂いておりますし
POICウォーターを加湿器に入れて院内の空気も殺菌・抗ウイルスしております。
普段からホームケア用にお出ししておりますのでぜひご利用下さい。

また、当院のお伝えしている栄養療法(オーソモレキュラー療法・分子整合栄養医学)を実践して下さる患者さんは
「免疫力上げてるからかかるわけないよね」とおっしゃります。
これは池村も全面同意で、池村も栄養療法をがっちりやっているのでかかるわけないと思っていますし栄養療法をなさっている知り合いのドクター陣は意にもかいしていません。

体を作るためのタンパク質
抗酸化のためのビタミンCやオリーブリーフのサプリメント・ウイルスも吸着させるサプリメント
免疫力を上げるためのビタミンD3
粘膜を強くするビタミンA・・・
すべてきちんと体に吸収され利用されるように作られた医療用サプリメントです。

「忙しい・食事の準備が面倒だ」と食事をおろそかにしていると
いかにマスクをしていようが、トイレットペーパーを買い占めようが、アルコール消毒を徹底しようが
体の免疫力が下がっているとどんな疾患にもかかりやすくなります。

新しいウイルスで不安なのはわかりますが、
ぜひ免疫機能を上げていきましょう。

マスコミのおもしろおかしく騒ぐ様に惑わされずに、自分の体を労わって未来のために動きましょう。

追記

池村が所属する点滴療法研究会の柳澤厚生先生が本を出しました。
感染症って、かかるかからないは健康状態によりますよね。
その健康状態って、何に左右されるかな?
栄養状況ってかなり重要です。
クリニック受付にもこの本は置いてありますので、ご来院の際はぜひご覧になって下さいね。

口の健康は全身の健康のベースです。
お口も全身も健康になりたい方、一緒に頑張りましょう。

初回のご予約

The following two tabs change content below.

池村 和歌子

神田で歯医者さんやってます。 なぜ神田?それは日本を支えている今働いている人たちの歯が大変なことになっているから。 働く人の健康を守ることが国力向上!と思っているので神田で歯医者さんやってます。予約・お問い合わせはこちら→予約・お問い合わせ
インターネット予約

▲来院のご予約をインターネット上からできます。

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0355775190へ

休診日 / 日曜・祝日
土曜日は院長不在。
初診ご希望の方はオンライン診断をご利用ください。
ご予約・お問い合わせはこちら
神田中央通りいけむら歯科の外観
フッターオファー
© 2022 神田中央通りいけむら歯科