Monthly Archives: 1月 2020

忙しい人のための歯科

2020年1月30日

仕事が忙しすぎて今まで自分の体のメンテナンスまで手が回らなかった方へ・・・
整体も良い・マッサージも良い。
でも・・・
とりあえず口の中の毒消しからしませんか?

歯石除去は保険診療だと15分の治療のために何度も通院しないといけませんが
「仕事のリスケが多いから予約を取ってもキャンセルが多い」
「キャンセルの電話をするのもおっくうだ」

そんな忙しいビジネスパーソンのための歯科

それはオーラルヘルスセラピー

お口の中が
なぜ悪くなってきたのか、現状はどういうなのか、今後どうなっていくのか?どうすれば歯を一生保つことができるのか?
調べます(歯科ドック)。

次に口の中で毒を産生している歯周病菌を退治します(スウェーデン式・スイス式の歯科治療・歯科メンテナンス)。
一般的にクリーニングと言われるPMTCではなく歯を傷めないエアフローによるバイオフィルム除去を行います。
保険で数回来院が必要な歯石除去をまとめてすべての歯に行えます。

今後どうしたら悪くならないか、いい状態でいられるのかの自分の状況への情報提供を行います(歯科ドックの説明・オンラインにて来院せずとも可能)

当日に時間が空いた時にもネットや電話で予約ができます(当院に空いている時間があれば)。

コース
1)しっかり調べて(歯科ドック)1回で口の中の毒消し・細菌除去。オーラルヘルスセラピー4時間コース(14万円)
詳しい説明はこちら
2)2時間確保して歯周病検査(8種類ある歯科ドックの内容の1つ)と1回で口の中の毒消し・細菌除去。歯周病お急ぎコース
レントゲン撮影・歯周病精密検査・バイオフィルム除去・歯石除去・ミネラルパック・ポリリン酸コーティング・現状報告(5万円)
3)1時間でサクッとクリーニング。大急ぎコース(※むし歯や歯周病などを見落としてしまう可能性が高いですが、とりあえず口の中をきれいにすることはできます)
バイオフィルム除去・歯石除去・ミネラルパック・ポリリン酸コーティング(2万円)

どのコースも、その後3か月おきにシンプルトリートメントを受けて頂ける状態まで持っていきます。

とにかく忙しい方、予防歯科やりたいけれども来院回数の前にいつも挫折している方、ご自分の生活圏に予防歯科・歯周病治療をやっている歯科医院がない方にご好評頂いております。

ご興味ある方はぜひお電話下さい。
詳しく知りたい方はオンライン診療にてご相談できます。

当院のメンテナンスについて動画でご説明しました

2020年1月23日

まずは動画をご覧ください。
気軽に「今日って空いてます~?歯石取ってほしいんですけど~・クリーニングして欲しいんですけど~」
みたいなお電話しばしばありますけど、
なぜ歯石がそこについたのか・なぜクリーニングをするのか・そのクリーニングのやり方は?
まで考えないでテキトーにやっていると口腔という内臓をむしろ傷める結果となります。

「今」だけでなく将来どうなっていくか
時間軸で処置する必要があります。
医療ですから!