こんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の池村です。

 

先日11/4に医科歯科連携の
認知症予防セミナーの歯科部門を
承りまして、お話してきました。

 

自分的には、

 

池村
もっと練った話をするべきだったなー

 

と納得いかない出来でした。

 

まあ、歯科の現状と予防を進めていくのは、
結構な忍耐力が必要だけど
気付いて勉強してる先生は
頑張って推し進めるしかないよね!

 

というようなだけは、
せめて伝えられたかなと思っています。

(さらに…)

栄養療法を基軸に置いた予防歯科・予防医学のできる歯科医院に生まれ変わりたくありませんか?

毎日毎日、保険診療の少ない点数で必要以上に歯を削り、腰が痛い・目も疲れた。毎日同じでつまらない・・・と思っていませんか?

保険の範囲で一生懸命治療してあげても、上手くいかず患者さんからクレームを受けたことはありませんか?

なんとかしたいとテクニックのセミナーに休日返上で通いまくっても、自分ばかりが忙しくパヤパヤしたスタッフに
「誰が売り上げをあげてお前らの給料作ってやってるんだ」と思っていませんか?

他院との違いを出したいと栄養療法を学んでも、生化学の話が難しすぎてついていけずに結局どう導入したら良いのかわからなくなっていませんか?

歯科治療は、「削る」だけではありません。歯科医院は患者さんの歯を削るだけのところではありません。実は、栄養療法を基軸に置いた予防歯科こそが歯科疾患だけでなく、全身疾患も予防できるのです。

今回は、その方法についての勉強会を開催することになりましたので、そのご案内となります。ちなみに、これは次回以降、やるかわかりません。

12月1日(土)までの案内となりますので、一度、目を通していただければ幸いです。

(さらに…)

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加