2016.08.29

抜歯しない・削らないとの考えに感銘を受けました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

担当者より
池村 和歌子
池村 和歌子
Tさんは、特別治療が必要ではないと判断したので定期的なメンテナンスをおすすめしました。
「治療」をしないので池村とはあまり接触する機会がありませんf^^;
当院の歯科衛生士がTさんの健康を守っております。
問題がなければ年に4回、歯医者さんに計画的にクリーニングに来ることで痛い辛い「治療」を遠ざけることが出来ます。

来院する前、どんなお困りごとや不安がありましたか?

以前より余所の歯科に通院していましたが

治療内容や施術金額について説明不足ではないかと疑問に思うことがあり

他の歯医者で検討したいと考えていました。

来院をしようと思った決め手はなんですか?

神田近辺で探していたのですが、

HPに記載している丁寧な説明や削らない治療などの内容が決めてとなりました。

 

来院してみての感想をお聞かせ下さい。

まず驚いたのが初診でのアンケート項目の数で事細かなことまでチェックされるのだなと思いました。

また、以前通院していた歯科といけむら歯科さんの考え方・方針が真逆で、抜歯しない・削らないとの考えに感銘を受けました。

当院のクリーニング(歯を傷つけないエアフロー)や歯を傷つけない歯石除去について、施術を受けた感想をお願い致します。

治療中に痛みが無く、本当にクリーニングしているのか疑問に思うほど負担が無かったです。

ただその治療を受けるために、自身で正しい歯磨き・歯間掃除を身に着けるのが少々大変でした。

 

担当者より
池村 和歌子
池村 和歌子
ま、必要な場合は抜歯も歯を削ることもするんですけどね。
必要な場合と必要でない場合、診断が命ですね。
その診断に必要なのが歯科ドックなんですよ。状況がわからないと診断も下せないですからね。
お客様の声一覧へ戻る
↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加