service_ttl01
sp_service_ttl01
service01_img01
sp_service01_img01
service01_nav01_onservice01_nav02_offservice01_nav03_offservice01_nav04_off
sp_service01_nav01_onsp_service01_nav02_offsp_service01_nav03_offsp_service01_nav04_off

service01_img02_d

歯科ドックとは

歯の治療をする前に歯と歯茎など口の中の状態をしっかりと把握しどこに問題があり、どのような症状になっているのか?
虫歯の根本的な原因は何なのか?
虫歯をしっかりと治すために必要な初期検査になります。

service01_img03

よく聞く患者様のお困りごと

• 治療の説明がなく気づいた時には既に削られ、神経が取られていたり、歯を抜かれたりしていた
  • 治療をしたのに直ぐに再発したり、詰め物が取れる
  • 治療後急に歯が痛くなった

いけむら歯科では

歯科ドッグは保険治療では出来ないので、どうしても費用的には高くなってしまいます。しかし、本当に歯を大事にして一生自分の歯を活かしていくためには実施してほしい検査です。その為に当院ではできる限り患者様全員に推奨させて頂いております。

お客様の声一覧へ

歯科ドックの流れ

歯科ドッグ 総額 40,000円(税抜)

歯科ドックは受けた方が良いですか?

歯科ドックは口の中の状態が特に悪い方に初診時におすすめしています。

もちろん受けないという選択もありますが、今起きているトラブルは今後の更なるトラブルの引き金となるケースが多いです。

なぜ今口の中の状態が悪いのか?

・お口の中に細菌が多いから?

ではなぜ細菌が多いのか?歯みがきが単純に下手なのか?それならば歯みがきを徹底すれば良いですが、そうでない場合が多いです。

細菌が繁殖する生活環境なのか?むし歯菌が多いのか歯周病菌が多いのか?むし歯菌と一言に言ってむし歯にしてしまう菌とむし歯を進めてしまう菌と、別にいます。歯周病菌も特に悪質なものもあります。

・かみ合わせが悪いのか?

それはもともとなのかそれとも歯を削り被せていくうちに本来のかみ合わせから逸脱してしまったのか?ではなぜ過去そんなにたくさん歯を削られて銀をたくさん被せられているのか?主に咬んでいるのは右?左?歯ぎしり食いしばりはしてる?

様々な考察をしてから治療計画を立てて治療を始めます。

歯みがきが下手なわけではないのに延々と歯みがき指導を繰り返しても患者さんは治りません。

悪いかみ合わせで銀が取れたのに同じようにまた銀を詰めても必ずまた取れます。

悪くなってきた原因もわからないままにとりあえず詰める・被せる、とりあえず歯石を取るなどの対症療法を繰り返すと、繰り返すたびに歯はなくなっていくのです。

歯科ドックでは、現状をみて過去を振り返り、なぜ悪くなってしまったのか原因を探り、原因を除去して良くなるためにはどうしたら良いのかを考察し、患者さん自身にもご自分の状態を知って頂き未来に備えます。

歯が悪い方におすすめしています。

sp_service01_img02_d10

歯科ドックとは

どこに問題があり、どのような症状になっているのか?
虫歯の根本的な原因は何なのか?
歯周病なども調べて最も適切な順序で出来る限り再発を防ぎながら虫歯をしっかりと治すために必要な初期検査になります。

sp_service01_img03

よく聞く患者様のお困りごと

• 治療の説明がなく気づいた時には既に削られ、
    神経が取られていたり、歯を抜かれたりしていた
  • 治療をしたのに直ぐに再発したり、詰め物が取れる
  • 治療後急に歯が痛くなった

いけむら歯科では

お客様の声一覧へ

歯科ドックの流れ

歯科ドッグ 総額 40,000円(税抜)

歯科ドックは受けた方が良いですか?

なぜ今口の中の状態が悪いのか?

・お口の中に細菌が多いから?

・かみ合わせが悪いのか?

様々な考察をしてから治療計画を立てて治療を始めます。

歯が悪い方におすすめしています。