ダウンロード (7)
皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
歯が鋭角になるクリーニング
何を言っているかわからないかもしれませんが(笑)ありのまま、お伝えします。
神田中央通りいけむら歯科のクリーニングの一つの感想です。
エアフローを受けると歯が鋭角になったような気がします。」
歯が一皮むけたというか、要するにつるつるになったという事だと思います。
なんだかカッコイイのでこれからキャッチフレーズに使っていこうかと画策中です。
PMTCと違いヨーロッパで主流のエアフローによるクリーニング
是非お試し下さい。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
なんと患者さんに熱海旅行のお土産に「進撃の巨人」という漫画のご当地キャラクターキーホルダーを頂いてしまいました!
へーちょー
富士山の上の兵長と牛乳持ってる兵長。
うーん。かわいい!
わざわざ旅先で思い出して下さり、かつ好きそうなものを、とセレクトしていただいて、そのお気持ちが本当にありがたいです。
もったいなくてビニールを剥がせずにいます。
実はケチな池村です。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
1ヶ月くらい前の話でしょうか?
うちのスタッフが
歯医者さんが通いたくない歯医者
をテレビでやっていて、それをフェイスブックで話題にしている方がいたと目撃証言をしてくれました。
気になったので画像を検索。
見つかりました。こちらです。
歯医者No1
今日は1位についてお話しましょうか。
まず、この
「歯科助手に歯石を取らせる」
実はピンと来ない方が割りと多くいらっしゃるようで・・・。
フェイスブックで話題になさっていた方も
『え?歯石って歯医者さんが取らないとダメなの?いつも女の人がやってくれてたケド・・・』
という反応だったそうです。
歯科衛生士、という職業の認知度の低さを嘆いてみる池村です。
実は歯医者さんの中にいる人で患者さんのお口に触れるのは国家資格を持つ歯科医師と歯科衛生士だけです。
歯科衛生士と歯科助手の違いががぱっと見わからないクリニックもあるので気になった方は是非聞いてみて下さい。
歯医者No2
歯科医師というのはすでに悪くなってしまった方を治療します。
しかし歯科衛生士は、歯周病の治療を歯医者さんと協力しながら治療もするのですが、彼女達の本来の仕事は予防です。
まだ病気になっていない方を悪くならないようにする、治療が終わって良い状態になった方をまた悪くならないようにする、それが歯科衛生士の仕事です。
しかし日本人の8割が治療が目的で歯医者さんに来るという現実。
治療の忙しさで本来の予防の仕事を後回しにしてしまう歯科衛生士も多いようです。
日本人がもっと歯科衛生士さんを活用できるようになれば日本の国庫を圧迫している莫大な医療費を相当節約できるようになります。これは断言します。
そして、神田中央通りいけむら歯科は歯科衛生士さんが本来の予防という仕事をしっかりしている歯医者さんです。
治療より予防のほうが痛くないし(そりゃそうですよ。痛い病気になっていない段階なんですから)、絶対あなたの人生にお得です。
痛い・取れたと症状が出る前に是非ご来院してみて下さい。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

ダウンロード (4)
皆様こんにちは。
実は人生の職業の第一志望が仙人、第二志望が忍者、第三希望が歯医者だった神田中央通りいけむら歯科の池村です。
週刊少年ジャンプで封神演義という漫画を愛していました。
さて、仙人の漫画を読んで興味を持った私は仙人について調べましたよ。
何でも 「丹(たん)」 と呼ばれる薬を調合して仙人は不老不死になっていったそうです。
その 「丹(たん)」 には水銀やらヒ素やらが含まれていたらしく、中国の山奥で発見された仙人修行中の方のご遺体は腐らずにキレイだったとか。
昔読んだ本に書いてありました。
確かに腐りにくくはなりそうだけど・・・。
歯科用合金のアマルガムには水銀が入っているので、もしかしたらアマルガムを詰めていらっしゃる方は仙人にジョブチェンジできる日が来るかもしれません。
と、冗談はさておいて、昨今重金属汚染で体調を崩される方の話をけっこう聞きます。
なので神田中央通りいけむら歯科では
・毛髪検査(¥10800)
・爪の検査(¥6480)
で自分の身体が重金属汚染されているかどうかを気になる方のために検査を提供できるようになりました。
そして、このブログを見た、とおっしゃる方限定で歯科ドックを受けた方には爪の検査を無料でプレゼント致します。
自分の健康に興味がある方、どうぞこの機会にお試し下さい。


神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

野菜の裏側
皆様こんにちは。
プロテイン・アミノ酸ビタミンCをがぶ飲みし、肌トラブルがなくなってきた神田中央通りいけむら歯科の池村です。
女性の患者さんにお肌をほめてもらう機会が増えました。
最近「野菜の裏側 ―本当に安全でおいしい野菜の選び方
」という本を読み、農薬だけでなく肥料も危険なものが多いと知ってびっくりしています。
1次産業にあまりご縁がなかったので考えたこともなかったですが、まっとうな事をなさっている農家の方を応援していかないといけないなと思いました。
そこで気になったのが神田中央通りいけむら歯科で扱っているプロテインです。
大豆由来のプロテインなので販売元のMSSにさっそく電凸(電話で突撃の意)です。
Q 大豆はどこの国でつくられたものですか?
A 国産です。
Q 遺伝子組み換え大豆ですか?
A いいえ
Q 農薬はどうでしょう?
A 残留していないか厳しく確認しています
Q 肥料は使っていますか?またどんな肥料を使っていますか?
A 急いで確認します。
とのことでした。
肥料が気になるところですがまずはそこら辺に流通している危険な食品より安全そうです。
今まで以上に安心して飲んでいけそうです。


神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

社会毒皆様こんにちは。
医者とおかんの「社会毒」研究」という本を読んでどうやって生きていこうか途方にくれている神田中央通りいけむら歯科の池村です。
最近知ったのですが、国内に流通しているビタミンCは7~8割中国産とのこと。
え・・・じゃあペットボトルのお茶や加工食品の酸化防止剤(ビタミンC)は・・・。
お安いサプリメントのビタミンCも・・・。
もしかして、わざわざアメリカやオーストラリアからサプリメントを輸入している方は・・・。
ちなみにわが神田中央通りいけむら歯科で扱っているドクターズサプリメントはこだわりの国産です。
ビタミンCも当然安心の国産です。
さらに言うと、ビタミンCはそれだけで飲むよりもビタミンPと併せて飲むと吸収率が段違い。
はい。ウチのサプリ、Pも入ってます。
せっかく飲むなら吸収率も考えられたドクターズサプリですね。


神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
最近、ご自分の栄養状態をセルフチェックできるポップを作ってみました。
こんな感じ。
pop.JPG
{もしかして、私、○○不足・・・?」
手作り感満載ですいません。
仮歯やセラミックの調整中に治療用ユニットを起こしている際、患者さんが退屈かなーと思っておいてみました。
けっこう面白がってチェックする方が多く、中でもビタミンB欠乏のチェック項目に
よく悪夢をみる
で吹き出してしまう方が続出しております。
しかし!実は笑い事じゃないんですよ。
ビタミンB群が足りないと神経障害が起こるので悪夢をみやすくなります。
因果関係が面白いものですよね。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加