皆様こんにちは。
先日、「外食の裏側」という本を読んで恐ろしくなり外食に行きにくくなった神田中央通りいけむら歯科の池村です。
外食に行きにくくなったのでおうちでお肉でも焼こうとスーパーへ。
(しかしスーパーの裏側という本も読んでスーパーでもテンションだだ下がりです)
原産国・産地など必死で見つめてお肉を選び、久しぶりにキムチでも・・・と成分表示を確認すると・・・
「果糖ブドウ糖液糖」
キムチ・・・おまえもか・・・
乳酸菌が多いやらカプサイシンがどうやら、さも健康によさそうな顔をして、なんて恐ろしい。
食前に野菜を摂るつもりでこれを食べたら、血糖値が跳ね上がります。
果糖ブドウ糖液糖が入っていないものを探しました。オリゴ糖が使われているキムチは国産野菜の表示がないので却下。
うーん。買えるものがありませんね。
結論。買わない。
スーパーやコンビニ、もちろん外食も、みんなみんな砂糖漬けで選択肢が狭いどころかない現実に最近ショックを受けています。
こんなにたくさん売られているのに・・・。
砂糖どころか果糖ブトウ糖液糖は、おそらく遺伝子組み換えコーン由来ですよ。
お高いスーパーで売られているお高いパンや低G値をうたうコンビニのパンにマーガリンが使われていたり、値段が張っても残念なものが多いんですよね。
病気になる人が多いわけですよ。
なんとか粗悪品を日本から排除して日本人の生涯医療費を下げる方法はないものかしら?
悩ましいところです。


神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
夏風邪が流行っているようです。皆様身体は大丈夫でしょうか?
ウチの乳児が保育園で色々菌をもらってくるようで、私がたびたびヤラれています。
先日乳児に熱が出たという事で、保育園が医者に連れて行けと強固に主張するので行ってきました。
抗生剤やら気管支を広げる薬やら解熱鎮痛薬やら色々出されました。
そもそも、菌と戦うために身体が熱を出しているのにいきなり解熱鎮痛薬ってなんなの?
抗生物質も、胎児の時は「好ましくない」と妊婦は飲まないようにしているのに生まれたらすぐ飲んで良いの?
お医者さん、すぐ薬出しすぎです。
雰囲気的にはすぐ歯を削っちゃう歯医者さん的な。
保険診療って本当に個人にカスタムされていない治療だなと実感します。
ベルトコンベアに乗った患者をぽいぽいっと機械的に処置しているような気がしますね。
やっぱり患者の立場としては自分にカスタムされた治療やケアを受けたいですね。
神田中央通りいけむら歯科では患者さん個人個人にあった治療を提案すべく、歯科ドックをお勧めしています。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

ダウンロード (1)
皆様こんにちは!
何年か前に「人は見た目が9割
という本を当時の上司に借りパク(借りたまま返してもらえなかった意)された神田中央通りいけむら歯科の池村です。
本日はお友達の好青年の谷けいじ君がスタイルアップの秘訣を無料で教えてくれる企画を始めたので皆様にご紹介させて下さい。
谷君はパーソナルトレーナーということで、人を美しく変身させる術を持っているようです。
なんだか楽しげな企画なのでさっそく私も登録しましたよ。
【『好印象な見た目』を手に入れて、魅力を最大限に引き出すスタイルアップ術】
もし興味をお持ちになった方はご一緒に登録してみては如何でしょうか。


神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
本日は神田中央通りいけむら歯科はお休みですが、秘密の会議をしていました。
漢方コンシェルジュさんと薬剤師さんがいらして下さって、いかに日本人の健康を守っていくか・どう情報提供すると国民が病気になる前に健康に意識をまわしてくれるか
を話し合いました。
薬剤師さんは、手のひらいっぱいに薬が処方されている方を案じていました。
漢方コンシェルジュさんは、症状が出ているのに生活態度がなかなか改まらない方を案じていました。
うーん。
健康じゃないと働けないのに不健康な人が多いのね・・・。
皆、不健康な重たい身体を引きずって頑張って働いているのね・・・。
でも、身体が資本です。
車だって車検がいるし、家だって手入れをします。
もっとも大切な自分を勞ってあげないといけないのに、二の次にしている方が多いんですよね・・・。
なので、我々で「生涯医療費1/3クラブ(仮)」を立ち上げようという話になりました。
「生涯医療費1/3クラブ(仮)」とは、病気にならないように日々の暮らしを意識して変えていく。健康に良さそうだけど実は悪いことをメルマガでご紹介、たまにセミナーを企画。そして生涯医療費の削減を目指す。
そんなクラブです。
(仮)なので後日変更はあると思いますが、まずは日本の医療費削減を目指して発足させてみました。
「生涯医療費1/3クラブ(仮)」、今後の活動にご期待下さい。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
先日採血を致しまして、オーソモレキュラーの大ボス、溝口クリニックで解析をしてもらいました(まだ私は勉強中なので深いところのデータを読むのが未熟なのです。目下勉強中!)。
サプリをたくさん飲んでるけど、まだまだ栄養が欠損しているようです。
亜鉛やヘム鉄よりももっとアミノ酸が必要なようです。
アレルギー性鼻炎もあるのでデトックスと免疫力向上の為のサプリも足してみようと思います。
しっかりとした食事とサプリでぐっと底上げして健康な身体を作り、今まで以上にバリバリ働きますよ!
私のパフォーマンスが上がれば患者さんの健康もさらに守られ、その患者さん達が健康になればもっと仕事のパフォーマンスが上がる、という良いスパイラルが目に見えるようです!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
本日は私の実体験をお話しますね。
実はですね、私は幼児の頃から天ぷらや唐揚げなどの揚げ物やスパゲティミートソースを食べると決まって食後5~6時間後に胃が痛くて。
みずおちや右側の背中まで痛くなって、夕食にそのようなものを食べると夜中に一人苦しんでいることがしばしばあったんですよ。
胃酸過多かな?と重曹を水に溶いて飲まされたこともありました。
中学二年生で胃カメラを飲んだこともありました。
「家庭の医学」という辞書みたいな分厚い本で似たような症状が書いてある胆石を疑ったこともあります。
MRIを撮影したこともありました。
でも胃腸科では原因は見つからず。
お医者さんは決まって、「あぶらっこいものはなるべく控えましょう」とアドバイスをくれました。
成人してもやはりあぶらっこい食事で胃が痛い症状は収まらず、でも酒を飲むとその痛みは楽になりました。
原因がわからないまま30余年、このオーソモレキュラーという栄養学にご縁があり勉強するようになり、どうやら自分は栄養失調であると自覚し始めてヘム鉄や亜鉛、ビタミンなどサプリメントを摂取し始めました。
このオーソモレキュラーでもっとも重要視されるのがタンパク質です。
身体を作る、内蔵を作る、皮膚を作り消化管を作るタンパク質の摂取を大切にしている理論なので、当然タンパク質が食事で足りない私はプロテインも摂取を開始しました。
すると、昔から苦しんでいたあの胃の痛みが・・・。
実は、胃酸過多ではなく胃酸が足りないのだと勉強してわかりました。
プロテイン、つまりタンパク質を消化・吸収できないのです。
実は栄養を消化・吸収するには消化酵素が必要なのですが、その消化酵素もタンパク質です。栄養失調だと消化酵素が作れないのです。
栄養を消化・吸収する消化管もタンパク質で出来ています。消化管が栄養失調で傷んでいるとそもそも栄養を吸収できないのです。
長年の謎が解決した・・・。
私はプロテインではなく、分子の細かいアミノ酸のサプリに切り替えました。
私だけではなく、うちのスタッフもプロテインを飲むとお腹痛くなるとのことでアミノ酸に切り替えました。
こんな感じで大体皆栄養不足です。
なんとなく具合悪いけど、病院で調べてもよくわからない・不定愁訴が多い方、栄養療法的にみたら色々改善の余地があるかもしれませんよ。
ちなみに酒を飲んで胃の痛みが楽になったというのは、胃でアルコールが吸収されて痛みが麻痺したんじゃなかろうかと思っています。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。最近サプリ押しの神田中央通りいけむら歯科の池村です。
私は実は健康オタクで、学生の時も就職したての時も手のひらいっぱい、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんじゃない?ってくらい市販のサプリを飲んでいました。そこらへんのドラッグストアで買えるヤツです。
でも効いているか効いていないか全然わかりませんでした。
携帯通販で「やせる!」というあやしいサプリをみて買いたくなったり・・・(さすがにやせる!はあやしすぎて購入を控えました)。
一度やらかしたのは、「背が伸びる!」というサプリです。あやしいに決まっているのに背が低く、是非身長が高くなりたい私はつい一縷の望みをかけてうっかり買ってしまいました。
届いたそれこそあやしいサプリは青い粒であからさまに健康を害しそうでした。実際飲むと気持ち悪くなったので1回しか飲みませんでしたが。
日本のサプリって、そうなんです。
実は、日本のサプリは食品衛生法等の管理下におかれていて、食品基準工場で作られています。
食品基準工場というのはお菓子や牛乳、ハム、醤油など、食品をつくる工場です。
ここで生産されるものは、実は最終完成品に対して成分表示が求められていません。どういうことかというと、原料段階で含まれていれば、製造工程で加熱処理等で成分が失われても問題にならないってことなんです。
ついでに、均質性も求められていません。同じパッケージでもこっちのボトルの中には栄養素が入っていてもこっちのボトルの中には入っていないかも、ってことです。
うん。だからあんなに頑張って飲んでもまったく不健康なままだったんですね。
対して神田中央通りいけむら歯科で取り扱っているドクターズサプリメントは、違います。
医療機関のみでの取り扱い。そこらへんで買えません。
GMP(Good Manufacturing Practice :薬事法に基づいて厚生労働大臣が定めた、医薬品等の製造及び品質管理の基準)工場で作られています。
おお。なんか凄いですね。どういうことかというと、
最終完成品に表示されたすべての成分が均質に入っている。
常温で2年間品質の劣化がない。
身体に吸収されやすいように配合も考え抜かれて(栄養素は単体摂取では意味が薄く、まとめて摂らないと機能しにくいです)いる上に、天然物由来の混合体で作られています。
つまり、ちゃんとした栄養素を身体に入れられるので効く、ということです。
現代の日本は飽食だと言われていますが、現実は企業の利益優先で外食産業もスーパーのお惣菜も食品添加物・粗悪な油・人工調味料だらけの食事でまともな栄養は摂れていない方がほとんどです。普通に売っている野菜も昔に比べて栄養が含まれていないとか。
栄養失調になっている証拠に近年の日本人の慢性疾患の多さはどうでしょうか。肥満の人の多さは?ガンの発症人数も増える一方です。
当院は歯医者さんですが、口腔疾患は食生活がダイレクトに出ますので普段のお食事や生活習慣を患者さんに詳しく伺います。
まあ、皆さん残念な感じです。
歯科疾患はほぼ慢性疾患なので、食生活や生活習慣の改善が欠かせません。
しかし、忙しい現代人が理想どおりの食事を毎日毎食できるかと言われれば、絶望的ですよね。
そこで、品質が保障された医療機関だけが処方できるドクターズサプリメントですよ。
当院の患者さんで歯みがきはそこそこ上手なのに歯肉が真っ赤に腫れている方にヘム鉄や亜鉛、ビタミンB群をお勧めしたところ、背中のにきびがつるっと治り、顔のかゆみも治まったそうです。
おお。嬉しい副産物ですな。
歯肉も赤かった色がきれいなピンク色になってきました。
口や歯って、健康にかなり寄与しているんです。
医食同源っていうじゃないですか。
その食事のをする器官が口ですからね。
健康でいるには切り離せません。
歯医者さんて、ただ削って詰めての場所ではないんです。
あなたの健康維持に活用できる場所なんですよ!
是非ご活用下さい!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
今日も暑いですね。
こんなに暑いと、ついコンビニへふらふら~っと入っていって冷たく冷えたジュースや炭酸飲料を買って一気飲みしたくなりませんか?
でも、ちょっと待って!!!
ジュースや炭酸飲料はお砂糖が半端なく入っているのです。
そのお砂糖で血糖値がガーンと跳ね上がります。そしてその跳ね上がった血糖値を下げるために膵臓という内臓がめちゃくちゃ働いてインシュリンを出すのですが、そうすると今度は血糖値がまた勢い良く下がって、今度は今度は副腎が頑張って交換神経働かせる為のホルモンを出す・・・そしてこれが無駄に繰り返されだんだん疲弊していく・・・とてもダルくなるのです。
あなたは冷たいジュースや炭酸飲料を飲んでいっときの清涼を得た後に、身体がダルくなって仕事の効率が落ちこみ、いつまでも残業してはいませんか?
そしてお砂糖を代謝するのに大切なビタミンが使われてしまうので倦怠感や肌荒れの原因にもなってしまいます。
お口の中でも、お砂糖でお口の中の細菌が元気になってしまいます。
ビタミンが足りないと、歯みがきが上手でも歯肉出血が多くなります。
そんな時にコレ!
ビタミックス
ちゃららっちゃら~♪
ビタミックスー♪(ダミ声)
ビタミンCを主成分とし、ビタミンP、ビタミンB群(ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ナイアシン・パントテン酸カルシウム・葉酸)、ビタミンA、さらに水溶性食物繊維、ローズヒップまで配合したノンシュガー。美味しく飲めるレモン風味のジュースタイプサプリメントです。
※医療機関専用品です
と、まあ身体に嬉しい成分てんこ盛りなんです。
具体的には暑さにすでにやられている方、もっとパフォーマンスを上げたいのに力が出ない・・・、お肌が荒れてきた・・・、連日飲み会で脱水で頭痛い・・・という方にお勧めです。
食物繊維が入っているので、便秘が辛い方は計画的にこのビタミックスを休日に3袋くらい飲むと大変快適になります。
1袋150円くらいなのでお砂糖たっぷりのペットボトルジュースを購入するなら是非こちらをお試し下さい。
栄養療法実践中の栄養失調な我々も毎日飲んでいます。
正直、美味しいです。
夏のお供にどうぞ、お試し下さい。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

ワンシング
皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
本日のタイトル、「ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果
という本を読みまして、今日はこの本のことを書きますね。
そもそもこの本は、私がつけているコーチに「まずこの本を読みなさい」と言われて読み始めました。
私が予防歯科を皆に伝えたい、と色々なことに手をかけすぎていて仕事が増えるわかめちゃんぐらい増えてしまっていたので勧められました。
その中に、これは‼と思った文章があったのであなたにご紹介させて下さい。
「スザンヌの日記」という本の引用らしいのですが、
人生を、5つのボールでお手玉をするゲームだと考える。
5つのボールは
①仕事
②家族
③健康
④友だち
⑤誠意
この5つをうまく宙に浮かせている。
仕事のボールはゴムで出来ているので落としてもそのボールは跳ね返ってくる。
ほかの4つのボールはガラスでできているのでどれも1度落としたら消えない傷がつく。欠けて、粉々に割れてしまう可能性も。

歯はまさに一度傷をつけてしまうと一生治りません。
健康を損ねると大切な家族にも、もちろん仕事にも差しさわりが出てしまいます。
病気になる前の予防が大切です。
そして神田中央通りいけむら歯科は予防に特化したクリニックなので、病気になってつらい目にあう前にいらして頂けると真価を発揮できます。どうぞ予防として神田中央通りいけむら歯科をご利用ください。
家族や健康など一度傷つけてしまっては取り返しのつかないガラスのボールを意識して大切に扱って、あなたも是非我々と一緒に幸せな人生を歩みましょう。

健康は歯みがきからです。
これ、テストに出ます。是非覚えておいて下さいね。
ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果

すごく良い本です。


神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
先日、久しぶりに会った知人に
「サプリメント販売してるの?あくどいねー!」と暴言を吐かれた池村です。
あ、あくどくなんかないやい!ちまたの効くか効かないかわからないサプリと一緒にするなよな!
ドクターズサプリメントやで!
と思わずナゾの関西弁もどきが飛び出してしまいました。
そんなこんなで本日はちまたのサプリメントと当院が扱えるドクターズサプリメントの違いをお話しますね。
まずですね、皆様は「サプリメント」と聞くとどんなイメージを持たれますか?
・効いてるのか効いてないのかわからない
みたいなマイナスイメージがありますか?
実は私もそうでした。
妊娠中にこのドクターズサプリをすすめられた時、ほらーそうやってサプリ買わそうとするー。と思いましたもの。
実は日本のサプリメントは食品扱いなんです。
食品衛生法等で管理されているので、そのサプリがうたっている栄養素がスタートの時点ではあるとは思いますが、加工しているうちにどうかなっている場合が多い。
最終的にその中にうたっている成分が入っているかいないかは特に表示の義務がないのです。
なので同じ製品でも内容にばらつきがあったり、表示されている成分を全く含んでいなかったりします。
そういったサプリを常用して効いている実感のない方が多いので、日本では「サプリメント」のイメージがイマイチなのかもしれません。
でも、当院で扱っているのは医者・歯医者でしか扱えないドクターズサプリメント。
出来上がった製品にきちんと表示通りの成分が入っています。
栄養療法を指導する先生が処方するサプリメントです。
ちまたの安いサプリと一緒にしないでね!と思ったので今日はこんなブログを書いてみました。


神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
今日は歯周病と腸内細菌のお話をしてみます。
ちょっと面白いと思いますよ。
歯周病って、歯肉から血が出るじゃないですか。
で、その歯肉から出た血を毎日飲み込んでいるのですが、その血が腸まで行くと、その血に含まれている鉄分で腸内の悪玉菌が繁殖してしまうんですよ。
病原菌(ブドウ球菌や大腸菌、カンジダ(コレは真菌ですが))が成長・繁殖するのに鉄を利用しています。
つまり、歯周病を放置すると腸内の悪玉菌を応援してしまう事になるんです。
皆様、おなかの調子、最近いかがですか?
やっぱり歯周病は全身に悪影響ですね。
そこで、ラクトフェリンですよ。
ラクトフェリンは 「鉄結合性糖タンパク質」。強力な抗菌活性を持つので有名なんです。
細菌の増殖に必要な鉄を細菌から奪うので感染防御に有用です。
母乳・特に初乳に多く含まれる事で有名です。
ラクトフェリンは様々な会社がサプリメントを出していますが、普通のサプリメントでは胃で溶けないで腸で溶けるように腸溶加工をされているのでラクトフェリンが変性し本来の活性を失っているものが多いそうですが、当院で扱うドクターズサプリは活性を殺さないように腸溶加工をしていません。
その分胃で分解されないように飲む時間は胃酸が出ていない時期を見計らって服用します。
私も服用していますがおなかの調子がかなり良いです。これは実際体感しないとわかりにくいものでしょうか。お勧めです。
ちなみによくある「もしかして自分も歯周病?チェック」みたいなのは(当院のHPにもチェックリストがありますが)、「歯みがきしたら歯ぐきから出血する」という項目がつきものですが、正直皆様歯医者さんに来て初めて正しい歯みがきを知るカンジなので、「オレは歯みがきしても血が出ないから大丈夫」とは思わないで下さいね。
定期的に歯医者さんにクリーニングに通っていない方はまあまず間違いなく歯周病だと思って下さい。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
今日は私事で感じたことをお話しようと思います。
もしかしたら出産・育児に興味ある方しか面白くない話かもしれませんが・・・。
以前から何度かドクターズサプリメントのお話をしています。
ウチの乳児は最近つかまり立ちを始めてしまいますます手間がかかるようになっています。
今朝は忙しすぎて常用しているサプリメントを飲めませんでした。
お昼休みにいつも通り搾乳すると(搾乳して冷凍して持って帰って解凍して乳児に飲ませます。母乳はラクトフェリンがたっぷりで乳児の健康に大きく寄与するんです)いつもは黄色というか蛍光黄緑色っぽい感じの色なのですが今日は白っぽい色です。
ところで初乳は普通の母乳より黄色っぽいってご存知でしょうか?
初乳は亜鉛が豊富に含まれていて成乳よりも黄色とか。
ということはサプリメントで亜鉛を摂っているのでそれがいつも母乳に出ているが本日は朝に補給しなかったので亜鉛などミネラルが少ない母乳なのかしら?
母乳や尿の色で覿面に身体の状態がわかるようになってきました。
人の身体って奥が深くて面白いですね。
ちなみにウチの乳児は栄養を補充されているせいか、この世に生まれ出て6ヶ月以上たっていますが今のところ熱を出したり風邪をひいたりといった症状はおかげ様で出ていません。
急に呼び出されても対応しかねるのでありがたいことです。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
実は、私コーチングを受けておりまして。
というのはまだまだ日本人の健康に対する意識が低いので、もっと多くの方に歯の大切さを伝えるにはどうしたら良いかを模索するためにコーチを付けているんです。
神田中央通りいけむら歯科にいらっしゃる方で、同じ説明でも響く方とまったく行動を変えて下さらない方がいらして、せっかく予防歯科重視のウチの歯医者に来てるのにもったいないなーと思うことが多々あるので、アプローチを変えたらもっと多くの方に健康になってもらえるかしら?とコーチを付けました。
そんな中、アメリカでも活躍されているコーチでもあり、セミナー講師でもある井口晃さんとおっしゃる方(何度かこのブログでもご紹介しているのですが)が、アメリカで様々な方とお会いする中で、やはりけっこうな頻度で
「なんで日本人は歯が汚いの?歯並び悪いし歯は黄色いし、口臭がある人も多い。先進国なのになんで?」
とつつっと寄ってきてこそこそっと質問される、とおっしゃってました。
わー・・・。やっぱり?
日本の子がアメリカやオーストラリアに留学した結果、皆歯がキレイで急に恥ずかしくなって歯列矯正を始める事が多いともよく聞きます。
そうすると「なんで今矯正?子供の頃は(矯正治療も出来ないくらい)貧困だったの?」と訊かれるそうです。
銀歯もそう。銀歯なんて錆びるものを口に入れているのは日本人くらいです。
普通に考えて内臓に金属が入っていて良いはずがありません。
海外でギョッとされています。
そういえば太平洋戦争の時、「日本人はむし歯が多くて金歯がたくさん入っている」と東南アジアで散った日本人のご遺体からよく米兵が金歯を引っこ抜いていたという話も聞いたことがあります。
国民病ですね。
足や鼻が溶け始めたら大騒ぎですが、歯は溶けても騒がれない不思議。
なぜでしょう?
皆さん歯はむし歯になるもの・年齢がいったら入れ歯になるもの、という誤解があるようです。
きちんとメンテナンスをしておけばその歯、一生使えますから。
メンテナンスが必要、という事を知らなかった結果が今だと思うのです。
でもそれはあなたのせいではありません。
だって今まで誰も教えてくれなかったのですから。
でも、知ったら、メンテナンスしてあげて下さい。
大事なあなたの大事な身体です。
遅すぎるという事はありません。
知って、大事にしようと思った時点がスタートです。
プロの我々がサポートしますよ!
是非一度ご相談下さい。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
気温や気圧の乱高下でヤラレてしまいました。
サプリメントたくさん飲んでいますが肝心の食事が忙しくてろくに摂れなかったり貧しい食事だったりしたので風邪ひいてしまいました。
熱が出ても土日はセミナーびっちりだったり、夜は乳飲み子が突然つかまり立ちのトレーニングを始めて寝られなかったり、なんだかハードルリレーのような毎日です。
忙しくてもやっぱり適度な休養と栄養のある食事は大切ですね。
最近、「外食産業の裏側」「スーパーの裏側」という本を読んでしまい、これは体調おかしくなるハズだわ。と感じました。
余計な食品添加物が多いんですね。
もっと消費者のことを考えてくれるスーパーやお惣菜屋さんがあれば多少高くても遠くても買いに行くのになあと思います。
まずは余計な毒を身体に入れないようにすることと、デトックスですね。
農家の方と組んで無農薬野菜を歯医者さんの店先で売り始めた先生がいらっしゃるんですがやっぱり健康に気を使い始めるとそうなってしまうんでしょうね。
そしてデトックス。
世の中には健康に良いそぶりでまったく良くないものがあふれているので、お買い物はどうぞ成分表を確認してからをお勧めします。
買い物に行って、手に取った商品の裏側を見るとけっこう凹みます。
病気の日本人が増えるはずですよ。
これらの残念なものが身体の中に溜まっていると栄養も吸収しにくいでしょうし病気も発症しやすいと思います。
有用なサプリメントを摂って身体の機能を早くまともにしてあげたいですね。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
最近、歯科金属のアマルガムの害を訴える声を良く聞くのでググってみたんですよ。
アマルガムというのは昔よくむし歯の詰め物に使われていた合金なのですが、水銀の害が問題視されて最近はあまり使われていません。
私も学生のときに実習で1回やったくらいです。
今の40歳代以上の方に多く使われています。
で、こんな動画を見つけてしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=qYkFtprJorg
これは口の中で水銀が蒸散している様です。
熱いスープやコーヒーなど飲むとどんどん水銀が蒸散してしまう事になります。
映像でみるとけっこうショックです。
今現在、お口の中にアマルガムが入っている方、除去する際に単純に削って取ると水銀が撒き散らかされてしまいます。
水銀を身体に入れない除去方法があります。
気になる方は一度ご相談下さい。
(ちなみに上の動画のロングバージョンも見つけてしまいました。https://www.youtube.com/watch?v=9ylnQ-T7oiA

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
オーソモレキュラーという栄養学を学んでいるので自由が丘にローカーボカフェが出来たと聞いてずっと行ってみたかったのですが、ついに足を運ぶ事ができました。
ローカーボ
きれいなお食事は元気が出ますね。
久しぶりにゆったり出来ました。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
オーソモレキュラーという栄養療法を勉強して、本格的にサプリメントを摂り始めて早半年。
以前は私自身肌が荒れやすく、高い化粧品をイオン導入してなんとか見られる状態でした。
今は何もしなくても肌が安定しています。お風呂上りに白色ワセリンを塗って終了。
当院の患者さんで背中のニキビが酷いとおっしゃる方に美肌に効くサプリをフルセット購入してもらい1ヶ月。とても良くなったそうです。
やはり栄養をととのえてあげると身体は喜ぶんですね。
栄養って凄い!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
今日は当院の患者さんがおっしゃったことを皆様にご紹介させて下さい。
その患者さんは歯科ドックを受けて、ご自分の状況を見極めてから歯周病の治療に入られました。
唾液検査の結果、唾液の量が少ないのでキシリトールガムと唾液がよく出るドクターズサプリメント、そして唾液腺マッサージを行ってもらい、それから歯ミガキの仕方という順番に当院のデキる歯科衛生士が治療プログラムをカスタムしました。
ドクターズサプリや唾液腺マッサージで唾液の量が多くなってきたのとキシリトールガムの効果で唾液がサラサラになってきたので歯ミガキの効果もアップです。
乾燥したお口だと歯ミガキの効果があまりでないんですよね。
そこで、患者さんがこんなことをおっしゃってくれました。
「以前通っていた歯医者さんでは、歯ミガキが出来ない下手だとずっと責められていました。」
「自分なりに一生懸命みがいているのにいつもダメ出しで辛かった。やる気もなくしてしまっていた。」
「今は良くなってきているのがわかるから自分もやる気が出るし嬉しい。」
そうなんですよね。
単に口の中だけ見て歯ミガキできていない、というのは簡単なんですが何故みがけないのか、その時患者さんに何が起こっているのか、体質や生活背景を確認しないと患者さんを健康にしてあげられないんです。
それを見抜くとはさすがウチの衛生士は優秀だわー。
そして、患者さんも当院の歯科ドックを受けて治療に臨んでくれたので様々なことがわかり治療の効果が上がっているんですね。
一生懸命通院しているのに治っているんだかなんだかわからないと思っていらっしゃる方は是非一度当院にご相談下さい。
念入りに悪くなっている原因を探して、あなただけににカスタムされた治療計画をご提案差し上げます。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加