皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
今日は暖かくて良いお日和です。
いよいよ桜も開花し始めたようです。
皆様新年度への準備はよろしいでしょうか?
気分も新たに、新しいスーツ、新しい靴、新しい歯ブラシ・・・
あれ?歯ブラシ?
歯ブラシは新年度にかかわらず1ヶ月に1本消費して下さいね。
歯ブラシは口の中の細菌を掻き出して、特に消毒するでもないので1ヶ月も使うとトイレの便器に溜まっている水よりも細菌が多いですよ。
トイレの水は飲めませんよね!?
よく学園ドラマのいじめシーンで便器に頭突っ込まれてる描写がありますが。
自分で自分をいじめないで下さいね。
歯ブラシも新調して気持ちよく新年度に備えましょう。
神田中央通りいけむら歯科では歯ブラシを処方しています。
歯みがきは癖や歯並びなど千差万別なので、ご自分にあった歯ブラシを選択なさると予防効果が高いです。
身だしなみ身だしなみと言いつつ、私自身の髪の毛がぼさぼさで気になっています。
土日もセミナーでなかなか美容室に行く時間が取れません。
襟足が伸びすぎて、ちょっと前はキャプテン翼みたいでしたが今はそれを越えて、ガルマ・ザビみたいな髪型になってしまっています(><) 毛先がはねる(><)
神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
さっそくホワイトニングに必要な機械が届きましたよ!!
照射機
すでに今メンテナンスに通っていただいている患者さん方にこのホワイトニングの予約をいただいております。
やっぱりきれいで美しい歯は自信を持って朗らかに過ごせます。
女性はより美しく上品に。
男性はよりダンディーでかっこよく。
さて、このポリリン酸ホワイトニング導入記念に4月はお得なキャンペーンを行います。
このホワイトニング、13000円というお値段をつけました。
でもせっかく良いものなので皆様にお試しいただきたい!!!
ということで4月中は10000円ポッキリのキャンペーン価格といたします。
5月からは13000円になりますので、ホワイトニングに興味のある方、どうぞ4月中にお試し下さいね。
新年度に白い歯で素敵な出会いが待っているかもしれません!!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
先日よりお伝えしている、当院で近日導入の歯に優しい・痛くないホワイトニングの導入を心待ちにしてくださっている患者さんのお話をしますね。
3月は卒業シーズン。
その患者さんは卒業式でお友達と一緒に写真を撮り、写っている自分の歯を見てがっかりしたそうです。
「なんか黄色い・・・くすんでいる・・・。」
黄ばんだ歯ではせっかくの晴れやかな笑顔もいまひとつに感じてしまいます。
昔、「芸能人は歯が命!!!」
というコマーシャルが衝撃的でしたが、一般人だって歯が命!!!
おしゃれできれいな洋服やネイル、ブランドのバッグも素敵ですが、
美しい歯はおしゃれよりももっと以前の身だしなみだと思います。
この春、さわやかな新しい出会いの季節に、どうぞ歯に優しい・痛くないホワイトニングをお試し下さいね。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
昨日患者さんと糖質制限のお話をしている中で、
(糖は口の中の細菌の餌になるので健康の面も含めて制限した方が良いとお話する事があります。)
その方はもともと健康の為に糖質制限していて、
「おやつは気を使って豚の皮を揚げたものを食べる。そこらへんには売っていない。」
という話題になりました。
そんなのあるんだー、と思っていたら、わざわざ持ってきて下さいました!!
それがコレ↓
お菓子
わー!!おいしそう!!
ビールのつまみになりますね。
お話した内容を覚えていて下さっただけでも嬉しいのに実物をお持ち下さるお気持ちがありがたいです。
ガーリックパウダーが使われているようなので金曜の夜にスタッフと頂こうと思います。
今週末、神田駅でにんにくの口臭をかもし出している人間がいたら、それはわれわれかもしれません(汗)がご容赦下さい(笑)

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
さてさて、近日中に当院にもホワイトニングが導入されます。
今までのホワイトニングは歯を脱色していたので歯を痛めていたのです。
術後の知覚過敏もけっこう激しいのでつらくて・・・。
自分自身ホワイトニングをした夜に歯が痛くて寝られない事がありました。
しかもその後しばらくコーヒー紅茶も色がつくから飲めないし。当然私の大好きな黒ビールも飲めません。
なので神田中央通りいけむら歯科ではホワイトニングではなく歯の本来の美しさを取り戻すクリーニングを患者さんにお勧めしていました。
しかし時代は変遷します。
むしろ歯に優しいホワイトニングが出来ました。
ポリリン酸のホワイトニングです。
歯を痛めない、色の後戻りが少ない、術後すぐにコーヒー紅茶を飲んでも平気。しかも痛くならないという良いことずくめ。
歯のクリーニングを受けたあとにこのホワイトニングを受けると着色がしにくくなります。
スモーカーコースを受けられた後、また喫煙をして結局またヤニが着色してしまっていた方にも朗報です。
スモーカーコースでヤニとりした後にこのホワイトニングを受けるとヤニが再び付きにくくなります。
というわけで導入が決定しました。
乞うご期待です!!!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
当院のプレミアムコースに首や頭のコリをほぐすリンパケアがあるのですが、どうやらこのリンパケア、つきつめるとハゲが治るらしいです。
リンパケアを教えている先生その方を含め今のところ100%髪が生えてきている、らしい。
頭部の血行やリンパの流れがスムーズになると髪の毛も生き返るという事でしょうか。
なんとなく納得できます。
ご要望が多いようなら習いに行こうかなあ・・・。
神田のビジネスマン、やはり見た目を大切にしてほしいですからね。
しかし口臭と併せてハゲはセンシティブな問題なのでこちらから需要ありますか?とはなかなか伺い難いものです。
ご興味がある方は神田中央通りいけむら歯科の人間にそっと訊いてみて下さい。
需要がありそうならはりきって習得したい技術ですからね!!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様、こんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の院長、池村です。
今日は
「結婚できない男たち」
かなんか、そんなタイトルのテレビをうっかり見てしまいました。
女性にきびしい俳優さんが
“こういう女性はいやだ!”
と主張していたのですが、
加藤晴彦君の嫌いな女性の行為がおもしろ過ぎたのでご紹介。
車のドアをバーンと閉める・ごちそうした後ごちそうさまも言わない財布も出さない
これらの行為は一般的によく言われているようなので理解できます。
その後でしたね。
歯ブラシがすぐひらく人が嫌だと。
「どれだけ強い力で歯みがきしてるんだ!?歯ぐきなくなっちゃうよ。血みどろの歯ぐきでチューなんてできない!!!」
と力説していました。
私はといえば”歯ブラシがすぐひらく人”で笑ってしまいました。
歯みがきの際の力の込め方を”ブラッシング圧”といいます。
今回の加藤晴彦君が嫌いな事案は”ブラッシング圧が強すぎる”ということですね。
“ブラッシング圧”が強いと確かに歯肉を傷つけますし、歯と歯の間の細かいところにもブラシの毛先が入りません。
歯みがきはなかなか難しいので歯医者さんできちんと確認してない方はだいたい”ブラッシング圧”が強いです。
私の患者さんにも”ブラッシング圧”が強すぎて驚いた猫のしっぽみたいにしてしまう方がいらっしゃるので思い出していました。
テレビをみながら、あの方の”ブラッシング圧”を適切にするにはどうしたら良いだろう・・・と、考えてしまいました。
皆さんもどうぞご自分の歯ブラシを見てみて下さいね。
ぼさぼさになっていませんか?
しかし・・・
動物奇想天外の時は加藤晴彦君さわやかで好きだったんだけど・・・久しぶりに見た彼はなんだかやさぐれてましたね。
彼になにがあったんだ・・・。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
先日歯医者さんの床掃除をしようと思い何社かお見積もりを取っていただきました。
行うことは床の汚れをクリーナーで取り、ワックスを塗り直すというもの。
会社によりけっこうお値段が違ったので、他の同業他社と何かサービスが違うのか伺ってみたところ・・・
よくわかりませんでした。
よくわからなかったのでとりあえずお値段が安いところにお願いしてしまいました。
「うちは特別汚れがつきにくいワックスを使っていて、そのワックスが高い」とか、
「床を傷めないクリーナーを使用していて、そのクリーナーが高い」など
なにか納得できる要素があれば多少高くてもその会社を選んだと思うのですが、違いがわからないと値段で決めてしまいます。
当院、神田中央通りいけむら歯科は同業他社との相違をきちんと出せているだろうか、と内省する機会を得ました。
同じ「歯医者さん」の看板を掲げていても入れ歯が得意な先生がいらしたりインプラントが得意な先生がいらしたり。
神田中央通りいけむら歯科が得意なのは予防です。
今後患者さんが治療を必要でない状態を維持していくために私は歯医者さんをつくりました。
私がガチャガチャ歯を削るよりも優しい歯科衛生士が丁寧にケアをします。
治療でなければ通院はつらくありません。
今後悪くなりたくない方、どうぞ神田中央通りいけむら歯科にお任せ下さいね。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
ビジネスマンの身だしなみ=調髪+パリッとしたワイシャツ+お口のケア
今日はこんな方程式を勝手にぶち上げてみました。
身だしなみって、清潔感って、総合的なものだと思うんですよね。
「人は見かけが9割」
なんて本もしょっちゅう見かけます。
最初に良い印象がないとその後も発展しにくいわけです。
口臭なんて見えないし自覚しにくいものですが、確実に印象を損ねるものです。
髪の毛は理髪店または美容室、
パリッとアイロンがかかったシャツはクリーニング店、
お口のケアはケアに力を入れている歯医者さん。つまり当院・神田中央通りいけむら歯科です。
プロに任せるとご自分の人生のパフォーマンスをより高くできると思います。
身だしなみを整えるためにどうぞ当院・神田中央通りいけむら歯科をご用命下さい。
といいつつ、自分の髪の毛が伸びっぱなしです。
出産の際、入院をするので髪をショートカットにしたのですが、これがまた長かった時より手がかかります。半端に伸びていやーんな感じです。
神田には女性向けの美容室がどうもなさそうなんですよね。
歯医者さん以上に美容室は多いはずなのに。
せっかく神田に歯医者さんを作ったので是非神田でいろいろ消費行動をしたいのですが、女性むけの美容室、どなたかお勧めあったら教えて下さい。
自薦他薦は問いませんので。
カットと、寝ぐせがつくのでパーマをかけたいです!!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
今日はそもそもなぜ私か歯医者さんを開業したかをお話させてください。
歯医者はコンビニの数より多いと言われているのに。
私よりも治療が上手なベテランの歯医者さんはたくさんいる。それでもあえて開業したのは。
予防歯科をもっと一般的にしたい。
患者さんに自分の健康が壊れる前に、「患者」になる前に来てほしい。
悪くなってしまってもさらに悪くならないように行動してほしい。
そんな思いからです。
「町には歯医者さんがあふれている」
でもね、歯医者が多いったって、それは昔ながらの治療のスタイルで一日100人とかガリガリ削る場合だと思うんです。
削らない方法もあるんです。
まともに処置しようと思ったら1日100人なんて到底無理。
まともな治療をしようと思ったら国民の数に対して今の歯医者の数は少ないくらいだと私は思っています。
私には夢があります。
日本人がもっと健康に興味をもって行動するようになること。
口腔衛生の先進国であるスエーデンのように予防歯科が浸透し、結果日本の膨れ上がる医療費を削減していけること(病気の人がいるのに医療費をただしめつけるのではなく、健康な人が増えた結果の医療費削減です)。
医療費は増えすぎて我々の税金で補填されているんです。
歯や口に気をつかえば内科的疾患もかなりの確立で回避できることはもうわかっているんです。
それを実現したいんです。
その理想の社会は私だけが妄想しているわけではなく、何十年も歯周病という概念が存在しないころからがんばっている先生方がいらっしゃいます。
それを発展させていけばいいだけ。
予防歯科歯周病の勉強会に行けば会場には毎回たくさんの歯医者や歯科衛生士が来ています。
だから達成されないわけがない。
日本人が健康になれないわけがない。
そしたら莫大な医療費補填に取られていた税金が別の大切な国家運営にまわせるんです。
そしたら国の借金なんてすぐ返せてしまうかも。
まずは今、一生懸命働いて現在の日本を作ってくれているビジネスマンの健康を取り戻したい。
そんな思いでこの神田に歯医者さんを作りました。
歯科ドックも歯肉マッサージやリンパマッサージを取り入れたクリーニングも、そんな思いを実現するために作ったメニューです。
どうか、「歯なんてなくても生きていけるよ」「仕事があるから・子供にお金がかかるから」なんて言って自分のケアを後回しにするなんておっしゃらないで下さい。
ご自愛なさることが家族のため、周囲のため、ひいては日本のためなのですから。
大切な日本の人財のあなたへ・・・
今日はちょっと熱い思いがほとばしりすぎちゃいましたかね?
気恥ずかしいです。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
昨日歯周病治療が一通り終わった患者さんがにお見えになって
「今まで歯石がついたり歯垢がついたりしても気にならなかった、というか知らなかったから気がつかなかったけど、一度きれいにしてもらうと口の中のネバネバが気になって仕方がないです。」
はい。
たいへん良い傾向ですよ。
口の中がきれいになり歯みがきの仕方が上手になると、みがき損ねたところがヌメヌメネバネバしてとても気になるようになります。
歯周病治療前の細菌だらけでヌメヌメネバネバな状態に慣れきっていた状態から、ネバネバに気がつき気になるという状態までレベルアップしたということです。
患者さんががんばって歯みがきしてくれたのと、うちの歯科衛生士が優秀なおかげで日本の将来の医療費削減に一人分貢献できましたよ!
昨日の花粉症が良くなったブログにも書きましたが、口の中の
細菌の数を減らすことで身体の免疫力が上がります。
つまり病気になりにくくなるということです。
なんだか風邪をひきやすい、すっきりしない方、ぜひ神田中央通りいけむら歯科で歯周病治療してみてください。
意外と人生変わって(当然良い方向に)しまうかもしれませんよ。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様、こんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の院長、池村です。
本日、昨年から歯周病治療を続けている患者さんからうれしい報告をいただきました。
「昨年まで花粉症に悩まされていたけど、今年は大丈夫。
昨年までと違うことは歯周病治療をしたことだけ。
もしかして歯医者さん通ったからかな?」
と。
まさにそうです。
口の中に細菌がうじゃうじゃ繁殖していると身体の中の免疫細胞の1/3が口の中の細菌の対処におわれます。
口の中の細菌がぐっと減ったのでその1/3の免役細胞が解き放たれて他の業務にあたれるようになったのです。
他の患者さんにもこの出来事をお話ししたところ、
「そういえば私もそうかもしれない。毎年この時期は薬を飲むのに今年は飲んでない」
と同意していただけました。
神田のビジネスマンの健康を歯周病治療をすることで取り戻しました!
つまりその患者さんの仕事の効率があがり、ひいては日本の経済を微力ながら神田中央通りいけむら歯科が支えた!ということです!
(ちょっとおおげさ??)
ビジネスマンの健康のお手伝い、まさに神田中央通りいけむら歯科の社是でございます。
明日も皆様の健康サポートに全力を注ぎますよ!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
本日はホワイトデーですね。
先日のバレンタインデーにはわが神田中央通りいけむら歯科では特別な患者さんにイカ!を差し上げていたのですが、
なんとすてきなお返しをいただいてしまいました!
写真 (1)
えびで鯛を釣る、ならぬイカで高級クッキーとキャラメルをいただく。
きれいなお菓子で口に入れるのがもったいないですね。
ありがとうございます。
お品物もうれしいのですが、このように患者さんに気にかけていただいていると実感できるのが最もうれしいことです。
治療が終了し、メンテナンスで定期的に通っていただいている方です。
良い関係性を築けているのかしら?とはしゃいでしまいますね。
来年以降もこうしてお互いを大切に思いあっていられる関係であるようにがんばっていきますよ!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
今日は歯医者さんとはまったく関係のない話です。
本日あの関東東北大震災から丸3年です。
ここ神田も大きく揺れて、ビルの窓が割れて道路に落ちたり道路のブロックがずれてボコボコになったりしてたいへん不安な思いをいたしました。
ちょうどあの日は午前中に待ちに待った宅急便が届いた日でした。
当時一緒に働いていた歯科助手さんが、趣味のお友達と集まってテニスをすることになったと。
そこに一緒に参加する子がテニスの王子様という漫画の山吹中学のジャージを来て参加するので歯科助手さんもなにかテニスの王子様のジャージで参加しないか?
と誘われたそうです。
そこでその歯科助手さんはアニメイトというアニメグッツや漫画を専門に取り扱うお店に出向きテニスの王子様のジャージを購入しようとしたがどうにも安っぽいものしかなかったので購入を悩んでいると打ち明けられました。
その話をきき、私はすぐにインターネットでコスプレ衣装を扱う通販サイトを調べ、歯科助手さんの気に入った青春学園のジャージを通販してあげたのでした。
その青春学園のジャージが届いた当日に震災が起きてしまいました。
あの日はとても寒く、そして道は割れた窓ガラスやらビルから落ちた看板やらで危険な状態。
帰宅難民になった歯科助手さんの私服はかわいいおしゃれなワンピース。
歯科助手さん、かわいいワンピースの下に青春学園テニス部の青いジャージを着用しました。
寒いし足を出していると危ないですからね。
そして深夜に復旧した交通網で私は帰宅できる状況になったので、帰宅できない歯科助手さんを自宅に連れて帰ったのでした。
青学テニス部ジャージをまとった歯科助手さんをね。
翌朝、歯科助手さんはやはり青学テニス部のジャージをまとって自宅へ帰りました。
寒いし足を出していると危ない状況は変わらないので。
震災のドサクサで本来の目的のテニスイベントはなくなってしまったようですが、ジャージとしての機能を遺憾なく発揮できたのでした。
3/11はあの青く光るジャージを思い出します。
後日談として、歯科助手さんが震災翌日に青学テニス部ジャージをまとい自宅に帰宅した際、隣家の奥様がその姿を目撃し
「歯科助手ちゃんは青春学園テニス部だったのねー」
とからかわれたそうです。
今その歯科助手さんは子育て中なのですが、本当に大好きなので落ち着いたらまた一緒に働きたいなあと思っている次第です。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
本日、神田中央通りいけむら歯科で扱っているホームケアに最適なタンパク分解型殺菌水POICウォーターを値下げいたしました。
4月以降消費税増税で諸々のお値段が上がるのと、毎日使うものなのでお求めやすい方が良いかなと思い、ボトルありは2500円、なしは2000円(税抜き)とします。
この殺菌水、お口の中のタンパク汚れを分解し殺菌してくれる優れものなのですが、私は口腔ケアだけでなく、うちの猫を拭くのに使用しています。
うちの猫は拾ってきた猫なのですが、拾ったときにすでに猫エイズというウイルスに感染していました。
猫エイズは口内炎も引き起こします。
いつも口の中はただれていて口臭があります。
猫は自分の毛をなめてととのえるのですが、この猫は膿が混ざった唾液で毛づくろいをするのでなめたところがガビガビしてしまいます。
毛の色も本来白い毛が茶色く汚くなってしまいます。
さらに膿混じりの唾液でなめた結果、皮膚がかゆくなってしまうようでまたなめて、毛をむしり始めてしまうのです(ちなみに昨年亡くなってしまった拾い猫も猫エイズで口内炎がひどい状態で腕の白い毛をなめるので腕が茶色くなっていました)。
そこでこの殺菌水を含ませたウエットシートで猫を拭くわけです。
ガビガビになった毛をぬぐうとウエットシートがどんどん茶色くなります。
ガビガビがだんだん取れてきます。
ただの水ではこうはいきません。
猫はお風呂に頻繁に入れる生き物ではありませんのでこの殺菌水で対応しているわけですね。
また最近は生まれた乳児の哺乳瓶を消毒するのにも利用しています。
使えば実感の優れものです。
ちなみに神田中央通りいけむら歯科では歯科用ユニット、治療台のお水もこの殺菌水を利用しているので安心安全です。
ぜひお試し下さい。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
昨日の続きですね。
日曜日に歯の情報を提供する番組がありました。
夜は、駆け込みドクターという番組。
TCHという歯を食いしばってしまう癖を紹介していましたね。
肩がこる原因だったり歯に負担がかかるので歯周病が悪化したりしますよ。
これ、けっこう多いんですよ。
私自身も歯をぎゅうぎゅう食いしばりながら歯を削ったり仮歯をつくったりしてますからね。
集中して仕事をこなしているうちに無意識に食いしばっている方、まずは意識して口をあけてみて下さい。
この病気は意識することで改善することも多いです。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。神田中央通りいけむら歯科の池村です。
私はキーワード録画機能で「歯」が入っている番組を録画してチェックするようにしています。
昨日の日曜日は朝と夜に歯医者さんネタを含んだ番組がありました。
まず、朝の番組の話。
歯の断層を映し出し、むし歯の場所をチェックする日本に2台しかないという機械。
歯と歯の間の肉眼やレントゲン写真で見つけにくいむし歯がはっきりわかるというものでした。
確かに目で見てわかりやすい・・・。
しかし!
目的はむし歯を発見することです。
実は神田中央通りいけむら歯科で導入しているのは歯にレーザー光線を当てて、歯がどの程度溶けているのか数字で表してくれる機械です。
つまり歯と歯の間のわかりにくいむし歯はうちでも判定できます。
歯科ドックのプランに入っているので興味がおありの方はお声かけ下さいね!
そしてIconという初期むし歯に樹脂をしみこませてむし歯の進行を止める、という薬が紹介されていました。
この商品に関しては、うーん。
再石灰化の可能性のある歯を樹脂で固めてしまうと、歯が回復する機会を奪ってしまうってことなんですよね・・・。
むし歯の進行の早い乳歯や、歯ブラシしにくい歯と歯の間なんかは良いのかもしれませんね。
実際、むし歯治療中にお隣の歯もむし歯になっていて、でもごく初期なので削るのはもったいない、でもみがきにくいところだからそのままむし歯がひどくなるのを待つより今一緒に治療したほうが良い・・・?
と悩むこと、結構あるんですよね。
夜見た番組の話は長くなったのでまた明日にしましょうか。
明日はTCHについてブログ書きますね。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様、こんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の院長、池村です。
いよいよ3月になりました。早いですね。
今朝のテレビ番組で「消費増税前に家電量販店で売り上げがアップしているものランキング」をやっていました。
その家電量販店ランキング8位が電動歯ブラシ!!
売り上げ前年1月比130%だそうです。
電動歯ブラシの換えブラシも3ヶ月に1回交換するものなので併せて売り上げアップだそうです。
私は普通の歯ブラシと同様1ヶ月くらいで交換してしまうので、この番組をみて、そうだ換えブラシをたくさん買っておかなければと思いました。
別の番組ではインプラントやセラミックなど歯科の自費診療はクオリティが変わらず増税後も値下げをされないので受けておくとお得だと森永卓郎さんというコメンテーターがおっしゃってました。
神田中央通りいけむら歯科では自費治療の契約を3月中になさった方には実際の施術が4月以降であっても消費税は5%で対応しようと思っています。
また、3月は消費増税前のキャンペーンとしてクリーニングのプレミアムコース21000円を15800円で提供させて頂きます!!
プレミアムコースは歯肉マッサージや唾液腺マッサージ、リップエステなど状態に応じて様々オプションがついているので癒されることうけあいです。
どうぞこの機会に新年度に向けて身も心もリフレッシュして下さい!!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加