皆様こんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の池村です。
本日は以前もブログで話題にした井口晃氏のメールマガジンから。
あまりに良いことをおっしゃっていたのでうちのブログに載せたいとご本人にメールを差し上げて転載許可をいただきました。
 ( こ こ か ら で す )
   ↓  ↓  ↓  ↓
> 2.清潔感を高める
> ^^^^^^^^^^^^^^^
>
> 多くの人がここで損をしている、
> 具体的には、
>
> ・髪を切る、整える
> ・鼻毛やひげをそる
> ・歯並びを整える、ホワイトニングする、口臭対策をする
> ・出かける前にシャワーを浴びる
>
> これを行う事、
> 清潔感が無い人には
> ビジネスチャンスは回ってこない。
>
>
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
 ( こ こ ま で で す )
はい!これ!
ココ、テストに出まーす!!!
というくらい大事。
企業戦士に限らず、人の世で生きていくためには身だしなみがとても大切です。
例えば
『俺は別にこれでいいんだ』
とだらしない格好をしていたら。
本人は良くても関わる周りの人が不愉快なことがあると思います。
『歯なんてなくても生きていけるし』
と口腔衛生に気を遣わないことで、口臭被害を周りに振りまいているかもしれません。
歯並びも、「先進国で最低」、「ひどさに驚く」、「なぜ治さないのか」、と外国人の方は認識することが多いようです。(日本在住の外国人に意識調査の結果)
日本はまだまだ歯に気を遣う習慣が薄いようですが、海外で活躍なさる方は身をもって感じているのでしょう。
口腔衛生に気を配ることは最低限のエチケットです。
アイロンをビシッとあてたシャツを着たり、美容室に行って髪の毛を整えたりするのと同じくらい当たり前にできていてほしいことです。
お口のお手入れを今まで意識したことがない方も大丈夫!
神田中央通りいけむら歯科ではセルフケアの仕方を丁寧にお伝えします。
プロケアも最新の痛くない機械と腕の確かな優しい衛生士が丁寧に行うのでピカピカになりますよ!
どうぞ口腔衛生を整えてビジネスチャンスを掴んで下さい!

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆さんこんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の院長、池村です。
冒頭のタイトル、歯医者さんは歯を削るところではない・・・
『え?』と思われる方が今の日本にはまだまだ多いかもしれません。
当然歯も削ります。
でもそれはメインの仕事ではありません。
日本ではまだまだ歯医者さんを歯を削ったり抜歯したりするところという認識が強いのですが、実は歯医者さん、歯を守って健康を維持・増進させるところなんです。
痛いときに来ると痛い治療が必要になることが多いですが、痛くないうちから来ておくと(当然ですが)痛くない予防処置で済みます。
痛くない予防処置は実は気持ち良いです。
特にうちの衛生士さんはとっても優しくて上手。
この気持ち良い予防処置が歯医者さんで行われる主な仕事です!
歯医者さんは怖いところではないですよ!
歯科医院は国民の健康を守るところですよ!
と、呼びかけて今日のお話は終了です。
またブログ更新しますね!それでは!
神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

皆様こんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の院長、池村です。
今月から産休の間、神田中央通りいけむら歯科を守って下さる先生がいらしています。
一緒の勉強会に参加したり同じセミナーを受けたりと、とても懇意にさせて頂いている先生方です。
私がなぜこの神田で歯医者さんを始めたのか、いらして下さる患者さん方を歯科的にどう幸せに導いて行くのか、理念は伝えてあります。
安心して身をまかせて下さいね。
そもそも、私一人で拝見できる患者さんの数はとても少数です。
将来的には同じ理念をもった仲間のドクターや歯科衛生士とチームを組んで規模を大きくし日本に予防歯科を浸透させていく、という野心を持っているのでまずはその一歩であるととらえています。
何でも、相談して下さいね。

神田・新日本橋駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加