みなさまこんにちは。
神田中央通りいけむら歯科の院長の池村です。
私はビールが大好きで毎晩のように飲んでいました。
それが、どうもゴールデンウイークのあたりからなんだかビールがすすまない、むしろ飲みたくないなー・・・なんて思っていました。
あれー?と思って妊娠検査薬を使用したら陽生だったので、慌ててご近所の婦人科へ。
妊娠していました。
しかも三ヶ月にならんとするところ。
「三ヶ月も気づかないなんて何やってたの?」
とお医者さんに怒られてしまいました。
え・・・、何って、働いてましたけど。
一生懸命神田のビジネスマンの健康をアシストするために歯医者してましたけど!
「ほらー!もうお腹も大きくなりはじめてるし!早く出産したい病院に行って!」
・・・これ、歯医者さんでいうところの『金属取れてたけど痛くないから歯医者行かなかった』
とjか
『口臭を娘に指摘されてたけどガム噛んでたから大丈夫だと思ってた』
的な、アチャー・・・な患者さんかもしれない!?
しかしお医者さんのなんとなく挑戦的な言葉にちょっぴりへこんでしまった私。
お医者さんが患者さんにきつく言ってしまうのは患者さんを心配しての事。
理解はしているんですけどね。
はい。人のふり見て我がふりなおせ。
私は自分の歯医者さんに来院された患者さんに
なんでもっと早くこなかったの!
とは言うまいと心に誓ったのでした。
金属取れても痛くないから放置している方、口が臭いのにガムを噛んでごまかしている方、治療途中だったけど痛くないので面倒だから通院をやめてしまった方、
歯医者さんに今更行っても「今まで何やってたの!」と怒られちゃうんだろうなー、と憂鬱になっている方
神田中央通りいけむら歯科はそんなあなたを優しくお迎えします。
怒りません!叱りません!
あなたに健康を取り戻してほしいので激励はしますけどね!
新日本橋駅から徒歩4分 神田中央通りいけむら歯科 神田駅・新日本橋駅

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加