歯の治療には麻酔がつきものですが、唇や鼻までしびれて嫌なものですよね。
私も歯科の局所麻酔が苦くてまずくて、なんだか腫れたような感覚で気持ち悪いので大嫌いなんです。
なので神田中央通りいけむら歯科ではまず、バキュームで吸いながらもしくは綿に吸わせながら注射します。あふれた麻酔薬が舌に触ると口の中が苦くなりますが、それを回避しているんですね。
また、60分以内に済む虫歯処置であれば小一時間で切れる弱めの麻酔薬を使用してしびれて不快な時間が短くなるようにしています。
皆さん喜んで下さいますよ!
日本橋室町の歯医者 神田中央通りいけむら歯科

オーソモレキュラー(分子整合栄養医学)の無料セミナーでした。
オーソモレキュラーは以前セミナーを受けて大変面白いと思い、まずは自分で実践していたのですが、今回は一般開放の無料セミナーだったのでお友達の衛生士さんと誘い合わせて行って参りました。
先週ブログでご紹介したモイスティーヌさんのサロンスタッフさんも美容と健康になみなみならぬ興味があるようなので、セミナーがあるよとお教えしたところ参加したがってましたがどうしたかしら。
栄養、歯科でも大事なんですよ。
甘いものばっかりだと歯がとけてしまったり、バランス悪い食事だと口内炎が多発したり。
実感したのはやはり身体と心はつながっているんだなあと。
そして時代の流れ
『現状をみて、将来起こりえる疾患を予見し予防する。良くても悪くてもかかりつけ医に行って悪くならないケアをする』
講師の先生方もおっしゃってました。
神田中央通りいけむら歯科でも
現状がこうなので将来起こりえる疾患はこう。でもこうしたら回避できます。
こうするとこうなる可能性が増すのでこちらの治療の方が結局はあなたの健康を守ることができますよ。
と、お話する様にしています。
患者さんと、患者さんのお身体の状態の情報共有(歯科なので歯や歯肉・かみ合わせの話が多いですが)を心がけています。
神田駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

昨日の日曜日、モイスティーヌさんのイベントに招待されたのでセルリアンタワーへ行って来ました。
FB_IMG_1346551401895678.jpg
モイスティーヌさんは私が愛用している基礎化粧品です。
私は大学生の頃、吹き出物に悩まされていました。
クリーチャーから人間の肌に戻してくれた恩人ならぬ恩化粧品です。
と、愛してやまないモイさんイベントで思った事を。
このモイさんのコンセプトは「自分の健康は自分で守る!」という姿勢。
「自分の健康は自分で守る!」
とは常日ごろ私が患者さんにお伝えしている言葉そのまんま。
自分のことに興味を持って、身も心も常に健康であるように誠実に努力して行く人が増えれば日本はもっともっとすばらしい国になると思います。
お口の健康もぜひ皆さんに興味を持って頂きたいです。
神田駅から徒歩3分 神田中央通りいけむら歯科

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加